日銀への失望(日経平均は642円急落、円は3円以上急騰)

投稿者: | 2016年04月28日 07:36

日経平均は642円急落、円は3円以上急騰

今日は日銀が追加の金融緩和をすると思って株を買いあげ、円を売っていた金融市場関係者にとっては思わぬ打撃を受けた日となり、連休前にかなりの損を被った投資家も多く出た筈です。
特に為替では円が111円台から108円前半にまで3円も急騰しており、パニック状態になり、この為替市場のパニックを受けて日経平均は642円も急落し16,666円まで急落していました。

今でも十分すぎる位の金融緩和をしている状態ですが、金融市場は貪欲であり「もっとお金を」となっていましたが、ふたを開ければ日銀は「もう追加のお金は出さない」となり、金融市場は肘鉄を食らわされたのです。

金融市場が日銀に裏切られたのはこれで2回目であり、一回目は日銀のマイナス金利導入で唖然となり、2回目は日銀が何もしなくて呆然となっていましたが、では3回目は?

市場と対話ではなく喧嘩するようになれば、あとは混乱しかありません。
日本発の金融市場混乱がすぐそこまで迫っているかも知れません。

関連する記事

カテゴリー: NEW