オークション情報(50億円のブルーダイヤモンド)

投稿者: | 2016年05月14日 11:20

クリスティーズオークションは、この18日にジュネーブにて【オッペンハイマーブルー】と命名された14.62カラットのブルーダイヤモンドをオークションにかけますが、一カラットあたり3億円を超える予想となっています。

http://www.christies.com/lotfinder/Jewelry/the-oppenheimer-bluea-sensational-coloured-diamond-ring-5990891-details.aspx?lid=1

品質からすれば最高級の<Vivid ブルー>であり、それは綺麗なブルーダイヤモンドであり、果たして誰が落札するのか注目されます。

45億円から50億円の予想となっていますが、【ブルーダイヤモンド】では代表的な【ブルーダイヤモンド】であり、この落札結果次第では、【ブルーダイヤモンド】の評価が一段と上がることになるかも知れません。
今でも、<Vivid カラー>は殆ど見かけることが殆どない【ブルーダイヤモンド】であり、例え一カラットでも中々見ることさえも出来ない状態にあるのです。

そのような中、昨日と今日とこの【ブルーダイヤモンド】を3個見る機会がありましたが、一つはレクタングラーカットの2.7カラットで<Vivid ブルー>ですが、価格は一カラットあたり2億円を超えており、総額では軽く5億円を超えます。
もう一つはペアシェープで<Deep Vivid ブルー>で一カラットあたり1億円を超える価格となっていました。
そして3個目は<ファンシー Vivid ブルー>で1カラットあたり1億円を超えていましたが、色が悪く専門家も買ってはいけない【ブルーダイヤモンド】と言っていました。

3個の【ブルーダイヤモンド】だけで総額で10億円を超える価値となりますが、これだけの【ブルーダイヤモンド】を見れる専門家はそういません。
見たいと言って、最高級の宝石を誰にも見せてくれるものではないからです。

ギャラリープレシャスは今までの信用があり、例え100億円の絵画でも数十億円の宝石でも個人的に見ることが出来るのです。
最高級の品質を求める方にはギャラリープレシャスはなくてはならない存在となっています。

<お問合せ先>

contact@gallery-precious.jp

関連する記事

カテゴリー: NEW