新事業(オークション代行)

投稿者: | 2016年5月28日 10:50 AM

ギャラリープレシャスグループは過去20年以上にわたり、世界的オークションやプライベートセールに参加してきており、過去の取り扱い総額は100億円を超えますが、今般、今までの実績やオークション会社との関係も踏まえ、オークション代行事業に本格的に進出することに致しました。

オークションは誰でも参加し購入が出来ますが、第3者の専門的な視点での状態チェックやどこまで購入してよいのか分からないと言われる方も多く、時にはとんでもない状態の絵画等を落札する人もいますが、その理由はオークションカタログやオークション会社の言うことを鵜呑みにしているのです。
「売り手」(オークション会社)の情報だけを信用したり頼っていては不都合な情報は入ってきません。

ギャラリープレシャスグループは自己保有作品でも世界有数の購入を行っており、これらもあり現在、数億円のカラーストーンを探して欲しいとの依頼が来ている程であり、あらゆるルートを使って探しているところであり、ギャラリープレシャスグループで見つけることが出来なければ世界には存在しないとも言えるかもしれない程、専門家間の情報網を構築しており、更には中国とも今やかなり太いパイプが構築出来つつあり、ヨーロッパ・アメリカ・アジア(中国)を結んだトライアングルが出来つつあります。

このような状況でもあり、オークションに参加したい(または売りたい)という富裕層ニーズもあると判断しており、事業として本格的に手掛けることに致しました。

具体的には代行手数料は支払総額の10%とし、最低購入(落札)額は総額で5,000万円以上とさせて頂きますが、いずれは最低1億円以上に引き上げることにしております。

世界的に「選ばれた」方だけにサービスする会社にギャラリープレシャスは発展しつつあり、各部門別に分けた事業を手掛けることになります。

<手掛ける分野>

オールドマスターズ(ブリューゲル・レンブラント・ゴヤ等)
19世紀(コロー・ドービニー・ルソー・ミレー等)
印象派 (ルノワール・ドガ・ブーダン等)
アンティーク時計(ポケットウオッチ等)
宝石(アンティークティアラ・ブローチ・ホワイトダイヤモンド・カラーダイヤモンド等)
化石・隕石・鉱物

当面は上記の分野となります。
なお、ワインも今後手掛けることにする予定です。

オークション参加にご興味のある方は以下にまでご連絡ください。

contact@gallery-precious.jp

なお、参加するオークションは、「クリスティーズオークション」と「サザビーズオークション」に限らせて頂きます。

関連する記事

カテゴリー: NEW