ロシア・中国海軍連携(尖閣水域)

投稿者: | 2016年06月09日 08:49

今日未明に極めて異例の軍事的行動が確認されており、これは日米同盟が揺らいでいる今、北海道はロシア、九州は中国が「いずれ」侵略する前の、一つの切っ掛けになっていたとなるかも知れません、

政府発表

「中国海軍とロシア海軍の艦艇が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域内に入った」

1)8日午後9時50分頃から9日午前3時05分までロシア海軍のウダロイ型駆逐艦等3隻が尖閣諸島の<久場島>と<大正島>の間を南から北に向かって航行
2)9日午前0時50分頃から午前3時10分頃にかけて中国のジャンカイI級フリゲート艦1隻が<久場島>北東の接続水域に入った

同時刻にロシア駆逐艦と中国フリゲート艦が「撤退」しているのは単なる偶然ではありません。
中国軍とロシア軍が共同で作戦を遂行した筈であり、いよいよ本格的に日本を狙いに来たのかも知れません。

勿論今日明日の話ではありませんが、ロシアと中国が日本を狙っているのは明らかであり、これを実現させるために、あらゆる手段を使ってくるのは当然であり経済的支配関係もありますし、飴をぶら下げながら引き寄せると戦略もありますし、高圧的に軍隊を派遣して威嚇をするということもあります。

今回は両軍が艦船を派遣し、どの日本海軍(自衛艦)が出てくるのか見ていた筈であり、今後仮にシーレーンの防衛を日本が担うとなれば、当然日本近海の防衛は手薄になります。
各艦船がどのような配備をされているか調べておくのは戦略上有効であり、今はそれを中国・ロシア軍は行っているものです。

千葉沖に中国やロシアの情報収集船が集結していると以前から言われていますが、これは横須賀の米軍基地の動きを探っているとも言われていますが、防衛省関係の無線を傍受しているのかも知れません。

日本国民は極めて平和となっていますが、日本の安全保障が着実におびやかされていることをもっと国民は知っておくべきでしょうし、政府ももっと事態を明らかにして国民に警鐘を鳴らしておくべきだと言えます。

気がついたら、北海道、九州が日本から切り離されて、バラバラにされて、支配されていたとなるかも知れません。
クリミア半島が一夜にしてロシア支配地域になったのではないのです。
一歩、一歩前に進めていき、時期が熟したと思ったその瞬間、ロシア軍が侵攻して一気に支配したのです。

ロシア(平和友好条約と経済開発)と中国(爆買い派遣団)の戦略をもっと知っておくべきかも知れません。

 

関連する記事

カテゴリー: NEW