128万ドル(1億4000万円)の時計

投稿者: | 2016年06月18日 07:14

ブルンバーグは、以下の通り、128万ドル、円換算で1億4000万円程の時計を紹介しています。

http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-06-16/this-1-275-million-new-watch-is-made-from-transparent-sapphire

アンティーク時計ではなく、現代時計で1億円超えとは驚きますが、世の中にはこのような1億円を超える時計を普段からつける人もいる訳であり、最高の贅沢とも言えます。

今、一般に販売されています男性時計の最高額は、ハリーウインストンのオーパスシリーズの5,000万円程の時計だと思っていましたが、それを2倍以上上回る金額となっており、上には上があるものです。

宝石を散りばめたジュエリー時計ではなく、メカで勝負する時計や、メカにこだわったアンティーク(ヴィンテージ)車は世界に多くの収集家がいますが、このような収集家はいつも最高級品を求めます。

「少しここに難があるから安い」というものには目もくれません。
「高くても最高のものが欲しい」となっているのですが、だからこそ目線が上がり、膨大な資産を構築し守ることが出来るのだと言えます。

素晴らしい家宝とも言える【実物資産】を本来所有してはいけない人が所有した場合、一度は手にしましてもその【実物資産】は必ずその人の手から離れていきます。その物がそこにとどまるのを嫌がるからです。
そして手放した人は二度と素晴らしい命を持つ【実物資産】に出会うことなく没落していきます。

今回の時計は誰が所有し、そしてどのような運命をたどるのでしょうか?

カテゴリー: NEW