世界的異常気象

投稿者: | 2016年06月22日 05:16

現在、世界的異常気象となっており、しかも局地的な異常事態が発生しています。
日本では九州が大雨となっていますが、関東(北関東)は異常渇水となっており、関東の水がめが危機となっています。

アメリカでは「ラスベガス」で46度を記録したり、パームスプリングス(カリフォルニア州)では47.8度、GIA本部がありますツーソンでは46度を超えており、西海岸で異常高温が発生しています。

ヨーロッパでもギリシャで40度を記録し、他のヨーロッパ東部でも平年より10度以上高い気温となっているとされていますが、ロンドンではスプリングコートを着ている人もいる程、肌寒い気候となっています。

猛烈な暑さになっているところがあり、また異常な寒さとなっている地域もあり、大雨となっているところもあり、渇水となっているところもあります。

今年は、20年前の異常高温が再現されると専門家は述べていますが、20年前にも異常高温があった訳であり、地球の「循環した環境の変化」となるのでしょうが、それにしましても激しい気象に我々人類はどうしようもないのです。
地球(太陽系)の「活動」には何の対処も出来ないということになります。

関連する記事

カテゴリー: NEW