北朝鮮情勢(プーチン大統領発言)

投稿者: | 2017年09月06日 12:32

プーチン大統領は訪問先のアモイで以下のような発言をしています。

*北朝鮮に対して軍事的圧力を強めることは、地球規模の破局につながる。

*北朝鮮の核実験について、ロシアはこうした行動を非難しており、挑発的だと思っている

*この状況で制裁のみに頼るのは無益で効果がない

*北朝鮮の核問題の解決策は平和的な外交努力以外にない

プーチン大統領は北朝鮮情勢について、アメリカが軍事的行動を起こすリスクについて警鐘をならしていますが、同時に北朝鮮国境にロシア地上軍配備を強化しており、アメリカが軍事的行動を起こした際に、北朝鮮支援のためとしてロシア軍を北朝鮮に侵攻させる準備を進めています。

また、中国もいつでも北朝鮮に軍を侵攻させる準備は整っているとされており、米軍による北朝鮮攻撃を利用してロシア・中国はいつでも北朝鮮支配に動くことになります。

北朝鮮を支配出来れば、後は韓国ですが、北朝鮮への米軍の攻撃で韓国は壊滅的打撃を受けることになり、ロシア・中国軍が一気に韓国まで侵攻することもあり得ます。

トランプ大統領が本当に愚かなら、ロシア・中国を利するような軍事的行動を起こすでしょうが、果たしてどうでしょうか?

関連する記事

カテゴリー: NEW