2019年(一般公開)

投稿者: | 2019年01月01日 11:13

新年明けましておめでとうございます。

2018年は投資家にとり、厳しい一年になっていましたが、今年2019年は不動産、株式、為替、商品、仮想通貨が更に激動を見せる一年になるはずであり、また世界的景気の悪化もあり、企業倒産が急増する一年になるはずです。

普通のサラリーマンも、景気がよい、雇用情勢がよいと安易に考えて働いていれば、突然企業業績の悪化から解雇されたり、企業そのものが倒産し、仕事を失うと言った事態になるかも知れません。

昨年話題をさらいました【ZOZO】の株価が高値の半値以下に暴落していましたが、今年は更に厳しい一年になるかも知れませんが、【メルカリ】も上場してから失速したり、【いきなりステーキ】も客離れが進み、業績の悪化が言われており、話題に上る企業がことごとく株価を暴落させている状態は普通の状態ではありません。

また、異常な拡張をしていた【ライザッブ】も、突然企業存亡の危機に直面すると言った事態になっており、また、今年2019年はある超有名企業が倒産するのではないか?とも言える株価になってきています。

仮想通貨も【ビットコイン】、【イーサリアム】等が事実上価値を無くす事態もあり得、そうなれば、今の仮想通貨の時価総額14兆円が消えることになります。

あらゆる投資家にとり、2019年は激動に遭遇することになり、的確な指針が必要とも言えます。

当ブログ、マンスリーレポートでは、情勢を分析し、可能な限り的確な情報を提供していきたいと考えておりますが、皆様におかれましても、世間にある情報をすべて鵜呑みにするのではなく、各自が自分なりに分析をして、判断することが求められます。

各項目の詳しい分析内容につきましては、1月新年号にて解説させて頂きます。

関連する記事

カテゴリー: NEW